素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


さんざんな午後

 漸く手帳買えた!今年は拘りを捨てて「手帳の機能とデザイン」だけを重視し、なんとなく見開き2週間がいいなと思って池袋の伊東屋に探しに行きました。いろいろ見てとりあえずデザインフィルのやつにしたんですが、インクの吸込みが悪いのが残念だなぁ。というか高橋書店の紙が優れてるんですよね、これは。一応今まで通りシグノRT1の0.28使っているのですが、あまりにも裏抜け等が酷かったら0.3mmシャープメインにしようと思ってPRO-USE(プラチナ)を衝動買いしました。そういえば先週は家にも1本欲しいなとプレスマンの限定色を買い、万年筆の修行にと初めて買ったプレピーのインクも無くなりました。明らかに最近プラチナびいきになってきている……。