素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


当然スタッフ全員メガネ

 生まれて初めて眼鏡を買いました。度入りの。自分用の。とにかく早く欲しかったんで何も考えず買ったつもりが、眼鏡屋(JINS)のあの機械とかに気圧されて二日後に同じ店行って買うという度胸のなさ。眼鏡ビギナーが度の強いものをかけると酔ってしまうからと、軽めのレンズにしたのですが、今日仕事でPC使うときにかけたらこれが凄かった。俺こんなに見えてなかったのか……。そしてPCとの距離に最も合う度数なことに吃驚。下調べもろくにしないで買ったので専ら店員さん任せだったけれど、いやぁプロですねぇ。とりあえず、暫くはPCと夜間だけ(かなりの鳥目)は眼鏡でいこうと思います。これで「いつも目付き悪い」とか「シカトされた」とか誤解されずに済むぞ!もっと早く買えって話ですねえぇ。