素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


平成29年に人にすすめたくなるくらいハマったもの

2017ヘビロテ10曲

  1. 流動体について/小沢健二
  2. 72/稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾
  3. Still Alive/B'z
  4. EARTH BORN/SOFT BALLET
  5. Forever Memories/w-inds.
  6. 銀河県道999/JIGGER'S SON
  7. あなたのリズム/小松未歩
  8. メラ☆メラ/VANILLA
  9. RISING FREE/STYLE FIVE
  10. にちようび/JITTERIN'JINN

FOODS DRINK

  1. 晴れと水(キリン)
  2. 横濱ハーバーダブルマロン(ありあけ)
  3. アーモンド効果(グリコ)
  4. さつまんまレンコンMIX(UHA味覚糖)
  5. スパムバーガー(フレッシュネスバーガー)

素敵な呪文的MVP(順不同)

  1. 田臥勇太→最初の優勝は出来すぎ。おめでとう!
  2. T-BOLAN→上野お帰り。四人とも楽しそう。
  3. 田中美和子→まさかTVであんなにブレイクするとは(笑)
  4. 野際陽子→寂しいです。
  5. 西村まさゆき→記事ハマりすぎて仕事中も読んだ。
  6. ヨシタケシンスケ→向かうところ敵なし。これから大変そう…。
  7. 林原めぐみ→エンタテイナの域。
  8. 三浦大知→真のエンタテイナ。世間おせーよ!!
  9. 新井見枝香→いま最も有名な書店員じゃないか。未だに売場にいるのが凄い。
  10. 山本耕史→陰に陽に局長を支える名優です。

ステーショナリー

  1. アクリルペンスタンド(無印良品)→取次の受付で見かけて惚れて、高いけど買った。
  2. キャリングポケットforトラベル(リヒトラブ)→飛行機や新幹線に乗る機会が増えるだろうと思って買ったけど他のことに使ってる。見た目が好き。
  3. プラマン(ぺんてる)→今年の後半はこればかり使っていた。万年筆デビューの練習も兼ねて。

気になるトピック

  1. 森友・加計疑獄
  2. 北朝鮮の電磁パルス攻撃
  3. レコードブーム
  4. カントリーイベントで銃乱射
  5. CCCの主婦友買収
  6. 北海道に震度7の恐れ
  7. 座間9人殺し
  8. 72時間ホンネテレビ
  9. Free!シリーズ新展開
  10. 自分の転職 ※まさか2年連続とは…

来年に向けて

 心も身体も壊れた一年。こんなにストレスを溜めてしまうとは思いませんでした。もっとさっぱりした性格だったんですが……。ただ、ひとつ大きな悩みが消えましたし、これまでとは色んな意味で違う30代の自分とうまく付き合っていこうと、漸く落ち着いて思えるようになりました。
 そうだ来年はカードキャプターさくら学園ベビーシッターズのアニメがすごく楽しみです!あとB'z30周年Year!ビーパにも10年ぶりに復帰しました。802のイベントで稲葉の声が出ないトラブルがあったようで心配ですが、なんとか走りきって欲しいです。

 ではよいお年を!おつかれーっ!!