素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


御成街道雪景色

 昨日は雪でしたが、もともと会社面接があり早退予定だったことで、ラッシュや遅延を避けて帰宅できました。地元の積雪がとにかく凄かった。朝方自転車で駅行った自分の間抜けさを責めたいです。


 さて、面接の結果が早くも来て、内定しました!とりあえずホッとした。給料が1/5くらい減るのでとても心配だけど大丈夫。きっと乗り越えられる。頑張ろう。まずは食費を節約しようかな……。それでも、フレックスタイムや経営者と関わりのない業務など、これまでとは比較にならないほど僕にとって好条件です。
 いま通ってる場繋ぎの派遣(こないだのとは別)で仕事の出来を買われ「2月いっぱい働けないか」と言われていたのでどうしようかと思っていたら、都合よく3月入社になりました。よかった。

 ただ、就職っていくらでもやり直しが利くと思ってる。こんな行き当たりばったりでも決まるんだから。今度は前と比べ物にならないくらいの大会社です。仕事の責任も自覚して、社会的な立場も全うしていこう。こればかりは決意するしかない。


●Today's Beat→cream soda/スーパーカー