素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


御成街道雪景色

 昨日は雪でしたが、もともと会社面接があり早退予定だったことで、ラッシュや遅延を避けて帰宅できました。地元の積雪がとにかく凄かった。朝方自転車で駅行った自分の間抜けさを責めたいです。


 さて、面接の結果が早くも来て、内定しました!とりあえずホッとした。給料が1/5くらい減るのでとても心配だけど大丈夫。きっと乗り越えられる。頑張ろう。まずは食費を節約しようかな……。それでも、フレックスタイムや経営者と関わりのない業務など、これまでとは比較にならないほど僕にとって好条件です。
 いま通ってる場繋ぎの派遣(こないだのとは別)で仕事の出来を買われ「2月いっぱい働けないか」と言われていたのでどうしようかと思っていたら、都合よく3月入社になりました。よかった。

 ただ、就職っていくらでもやり直しが利くと思ってる。こんな行き当たりばったりでも決まるんだから。今度は前と比べ物にならないくらいの大会社です。仕事の責任も自覚して、社会的な立場も全うしていこう。こればかりは決意するしかない。


●Today's Beat→cream soda/スーパーカー