素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


そんなお前に誰がした

 えっザキヤマ!?と思ったらザギトワ、というネタ、もう4人も聞きました。


 派遣会社の営業って偉そうな奴が多いですよね。どうせ大学中退とかしてちょっと面接受けて即採用になっただけのくせに、と毒づいてみますが、まぁ彼らの業務の多さを思えばしょうがない気もします。あと教員ってやっぱり世間知らずなせいか若者ばかり相手にしてるせいか、電話やお客さま対応もものすごく横柄な印象を受けます。

 社会人として会話をするときに語尾に「○○なんでぇ~」と言う人は、基本敬語の使い方は勿論のこと自分を下げるという概念を覚えるべきですね。何気なく口を付くんでしょうけど、底の浅さが透けて見える言葉遣いで、きっと多くの人を不快にさせています。


今週のお題「ねこ」

 ベローチェでもらえるふちねこ。ドリンク(デザート)レシート3枚で1匹です。意味のないおもちゃなのに交換してしまってる。全然かわいくない(笑)。


●Today's Beat→メルヘンダイバー/SOFT BALLET
 近頃はB'zとソフバしか聴いてない……。