素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ヒロミを知らない子ども達

 珍しく表題どおりのことを書きます(笑)。何かの流れで20代の子らが、近年急にTVで見かけるようになったヒロミの印象を「なんかよく出てて感じの良い人だなぁと思ってたら、昔からいる人なんですか?」みたいな風に話していたんです。ジャニーズとボキャブラの大ファンだった僕にとって20年前の彼はかなり大きな存在でしたが、当時のヒロミが一般的にパワハラ気質の芸風だったことを否定はしません。ただ僕が好きだったのは今にも繋がっているあのイジリの上手さなんですよね。中居の司会ぶりって「タモリから学んだ」とか書くマスメディアが多い気がしますけど、ヒロミが暫く表舞台から消えていた時も、中居が大勢の出演者を仕切るバラエティを見かけるとヒロミにそっくりだなと思ってました。