素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


時代を創ろうSexy Zone

 予備知識も殆どないままに「Sexy Zone CHANNEL」を観たら思いっきりセクシーゾーンにハマる*1。ゲスト無しの内輪受けみたいな空気なのに、普通のガチャガチャしたバラエティより数段面白い。ここまでキャラが被らないグループ、ジャニーズで久々じゃないか?24時間テレビは嫌いだから見なかったし、Hey!Say!JUMPのメンバー全員言えるようになったの1年くらい前という、時代遅れなジャニーズ贔屓なのは承知してますが、いいものはちゃんと生まれてるものなんだなぁ……。てか番組当時はあの“格差売り”“セクシーファミリー”時代なんですね!ほぼ興味なかった僕でもなんじゃそりゃ、と謎だったあの暗黒期。もはや黒歴史でしょうが、そこでこのグルーヴ感は賞賛モノだと思う。
 あとこれ結構重要なのですが、ステージパフォーマンスに重きを置いてる感じがいいですね。前々から姉が録画した音楽特番とか見てても、ダンスは割と出来る方だし、歌なんかほぼ生歌。必ずしも生歌ならばOKということもないのですが、やっぱり嬉しさがね、違いますよね。
 ちょっとこれからチェックしたいグループです!


●Today's Beat→ROCK THA TOWN/Sexy Zone
 こういう曲弱いんすよ~。

*1:なんとなく、メンバーが判りやすそうと思って体力測定の回と東京観光の回