素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


眠りの研究を始めよう

弁当の威力

 涼しくなってきたので弁当持参を再開しました。毎日とは行かないけど、かなり節約になってるのが解る。ただリュックが重い!

ドロ刑をTVer

 土曜日、急に呼び出されて観られなかったので初めてTVerを使いました。いやぁ、こんな時代が来たんですねぇ…今更の感動で恥ずかしい限りですが、テレビっ子だった昔の僕なら歓喜したことでしょう。
 それはそうと、ドロ刑は第2話も面白かったです。揚げ出し豆腐www 今回は仕掛けが読めたのですが、キレキレと間抜けを絶妙に足していく斑目は見せ場が多い。煙鴉ちょっと人前に出過ぎじゃない?笑

叫喚

 ヘッド博士の世界塔初回盤!! なんと950円!! 見つけた時は驚きました!! 全アルバムがポリスター盤(つまり初回型番)で並んでるの目に留まってへぇー珍しいなぁとか思ってたら、何枚か離れて刺さってたんです。いっつも「ふ」をチェックしてるわけじゃないのに!これ逃したら一生見かけないかもしれないと思って即買い。パーフリマニアの人には申し訳ないですが定価以上の値段で買いたくなかったんで(ホントすいません)すっごく嬉しいです。

 しかもキレイだなー。売ってくれた人が相当大事に扱っていたのが解るのもうれしポイントなんすよね、中古の。ドルフィンソングいい~。GROOVE TUBEって渋谷系の最高傑作じゃないか?