素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


平成30年はこれが素晴らしかったのでオススメします

2018ヘビロテ10曲

  1. Ladyダイヤモンド/Sexy Zone
  2. 雨あがりのステップ/新しい地図
  3. RUN/B'z
  4. 人間だから悲しいんだ/THE ALFEE
  5. おとぎ話/小松未歩
  6. Otherside/SMAP
  7. GET DOWN, GET DOWN, GET DOWN/ICE
  8. U.S.A./DA PUMP
  9. requiem for the man of nomad/MOON CHILD
  10. アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)/小沢健二

FOODS DRINK

1.アーモンドラッシュ カカオ(ブルボン)

 アーモンド効果も好きなんだけど、このアーモンドぎっしり感は偽りなしです。ミルクチョコあるの初めて知ったよ…。ストロベリーラッシュも美味しかった!なかなか売ってないのが難点。


2.南アルプスの天然水スパークリングレモン(サントリー

 今年の夏はもうこればっかり飲んでました。森くんのCMもよかった!


3.そのまんまミックスナッツ (無印良品)
 ナッツは健康にいいので適量食べ続けています。これが一番手軽。ファミマで買えるのもいい。


4.黒にんにく

 ※別にこれ買ってるわけじゃないんですけど楽天に沢山あったので一応貼りました。
 僕は500円弱で買って、晩飯後に1片ずつ食べてます。にんにく臭くならないのに明らかな翌日の体力UP。免疫もついてる感じする。これは暫く続ける。


5.吉田パン
 http://yoshidapan.jp/
 コッペパンブームがすっかり定着しましたが、僕も今年初めて食べました。北千住・亀有は月に3~4回営業で行くのでバリバリ使える。牛丼屋とかは僕には量が重すぎるし、移動しながら食べれるのもいいし、メニューの豊富さも飽きが来なくて○。来年も絶対使います。


素敵な呪文的MVP(順不同)

  1. 葦原大介→おかえりなさい!身体に気をつけて。
  2. 小堺丸子→近頃デイリー殆ど見てないものの、この人だけは欠かさず読んでる。旅行記も楽しいけど昔の身近な記事もいいんだよな。
  3. デーブ・スペクター→オヤジギャグの嵐と呼べるツイートの酷さww
  4. 和田ラヂヲ→YJの頃から好きだけどこんなにマルチに活躍されてるとは思わなかった。
  5. 中島健人→僕にとってはSexy Zoneファンへの入口だったけど、対外的に見ても凄い活躍だったと思うな。
  6. 池田美優→こんなに立ち回れる子がモデルから出てくるとAKBとかマジで要らないね。
  7. 滝沢カレン→この芸風でこれだけ面白いのは凄いよ。
  8. 西山宏太朗声優アワードも獲ったし。あと彼のアイドル加減は気持ち悪くなくて好き。それでいいの?って男性声優結構いるじゃないですか(以下割愛)。
  9. YOSHIKI→彼の魅力が世間に全部アピールされた感。

買ってよかったもの

 ラクすぎる。最初は下敷きみたいで不安だったけど寝心地がよすぎてもう普通のベッドシーツ使う気ないです。

 万年筆の練習したくて買ったご存じプレピー様。いつの間に100円も値上がりしたんですか?今は赤だけだけどブルーブラックも欲しい。

 昔からクセ毛が酷くて一時期はさらさら補修してたんですけどやっぱ髪痛めたくないなぁって思って漸くアミノ酸シャンプー使い始めたのが2年前。今まで使ったシャンプーで一番いいです。髪がペタッとならないのがすっごいわかる。5回に1回のh&s(洗浄力)と併用してます。

 ナイロンは重量も気分も軽くなる。レザーバッグは二度と買わないと思う。

 営業ノート用に買ったんですがページの切りもいいし書きやすい。さすが紙のマルマン!

 注文書の持ち歩きに。パッと見では本当に字が見えない。ホルダーが3か所に分かれているのもいい。

[asin:B079VD8V1Q:title]
 非純製にはものすごい偏見があって、ハンドメイドなんかすぐ壊れるんだろと思っていたら、ホントに丈夫。マグネットも取れないしカドもほつれない。


気になる時事トピック

  1. miere休刊(創作工房問題)→この女社長まだ業界にいる。クソだね。
  2. 森友文書の書換え認定→世間に忘れさせようとしてる!
  3. セクハラ、パワハラの横行明らかに→特にノーベル賞
  4. ジャニーズ帝国崩壊→NEWSは許せない。滝沢ホントにありがとう。
  5. ケチって火炎瓶→明ら様な政権擁護のTwitter Japanにがっかり。宣言通り国会議員早く辞めてくれよ。
  6. 北海道胆振地震→生まれ故郷に近く衝撃だった。内陸で大地震ってのは。
  7. 新種の深海生物→誰にも知られず自らのために進化している生命って最高だ。
  8. 新潮45問題→しかもジャニカレ利権に買収されたことで新潮社の印象は最悪です。この版元はもう二度と買いません。
  9. 海外で相次ぐジャーナリストの殺害→日本のマスメディアってどうしてこういう問題に切り込んでいかないのか疑問。
  10. 朝鮮半島の激変→怖い。韓国から米軍が撤退したらマジで日本の終焉と思ってる。

来年に向けて

 今年大きかったのはジャニーズ熱、ライブ、転職、立場の自由化。これはすべてに「10年間」というのがキーワードになってる。この歳になって変化のタイミングが訪れるってことは、勇気もいるけど最後のチャンスかな?とも思ってる。ずっと自分変わりたいって思いながら生きてきてるけど、真面目に変わろうとしたことはないですから。形から入って無理してきた10年間なのかなとも思うし、ありのままの自分をさらけ出してどこまで自己満で終わらない行動になれるかっていう。それから人を憎みやすい性質があるので、ハッピーをちゃんと自分で掴みに行こうと思う。


 ではよいお年を!おつかれーっ!!