素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


おいしいごはんがまっている

 年明けにマウスピースを作りたくて歯医者に行ったら、4年前から歯をくいしばっていたツケというか誰が見ても明らかの異常な所見があり、昨日生まれてはじめて大学病院で検査を受けました。来週CT撮るので詳しくはその後、ということになるのだけど、いくら分刻みのスケジュールだからといって何故数回に分散して診察受けにゃならんのだい。地元の総合病院はCT撮って30分待ったら結果出たぞ。あと医学生のいかにも学生な口調や距離感なんかムカつきました。「(最初に行った歯医者の)先生とは知り合いですから。金曜にも行くんで話しておきますよ👍」知るか。俺その先生の名前すら覚えてねぇわ。

 今のところ、何かしらの形で手術をするのは確実なよう。これがいい体験になればいいっすけど。