素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


停滞アリのAMNOS神風

 ジャニーズも変わったなぁ……こんな会見ができるなんて……。


 ご存じのようにが2020年末で活動を休止することを5人揃って発表しました。デビュー時は心がバラバラだったメンバーが、みんなで決めた今後の人生。本当にひとまずはご苦労様、と言いたい。なんか、自然体ですよねこのグループ。こんな重大な決断に至るまでのやりとりも、普段の嵐そのままの印象ってか役割分担どおりっていうか。会見の場では少なくともそう見えたんですが。松潤は動じず先を見て男らしく受け止める。翔くんは視野が広く立ち回りも上手く、熱っぽくバランスを取る。二宮は思いやりの人。相葉ちゃんはホントにフツーの人(笑)。で、大野はやっぱ根っからの芸術家肌なんだなって思いました。*1

 10代20代でキャーキャー言ってるだけのファンには理解できないかもしれないですけど、30代って男の人生では一番おいしい時期なんすよ。だからやっぱ「これまでの自分、これからの自分」って考えちゃうのも必然かなって思ってます。トップアイドルを20年続ける前例が事務所にも殆ど無い分、こういうことって避けられなかったんじゃないかな。去年の滝沢も翼もすばるも含め。
 それにしてもつくづく素敵なメンバーが集まったよ。あの時期にこの5人を集めたジャニーさんってやっぱ凄いんだな。


 いつもはいろいろ整理して落ち着いてから書くのですが、今回は第一印象で思ったことを素直に書いてみました。デビューのハワイ会見から彼等をずっと見てますが、向こう2年はこれまで以上に嵐を刻みつけていこうと思います。そしていつか世界中に嵐を巻き起こせるように、ますます頑張ってほしいです。

*1:あのね作家とかミュージシャンは普通に休みますよ。クリエイティブな仕事はアイデア無しではできない。