素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


青いイナズマにせめられた

 先日の少クラはヒガシプロデュースにSexy Zone登場とのことで録画したんですが、いやぁ…素晴らしかった……!!!!! 選曲も最高だったし、フルコーラスやってくれて、ダンスはホンットに難しくて新鮮でね。歌割りも意外で凄く良かったです。

 Aメロは全てマリウスが担当。色気!

 ふまけんコンタクト!!

 風磨のGet you!!!

 間奏やラストがビシッと揃ってくれてたらもっとカッコよかっただろうけど、揃わない踊りをSMAPから継承したセクゾですから(?)ご愛敬というか。林田キーなのもよかったな。

 今回、ミニコーナーも面白かったです。少クラポリスで優勝コンビが互いの服のダサさをチクリ合うガキっぽいところ見せてくれてたし、Jr.にQでは中島健人チルドレンの急先鋒(??)本高がケンティーに握手されてデレデレでした。
 あと良かったのが優斗と風磨のカラミ。「えっと、名前なんでしたっけ?」と早速いじり倒す気満々の風磨。

 素早く切り返して応戦する優斗も侮り難し。

 21時台の爪痕を残していく。さりげなく安井謙太郎を匂わせつつ……安井が辞めてからもこの二人もっと絡んでほしい(それよりケンティーの帽子は何?)。


 ところでHiHi Jetsがアニメ主題歌を担当するとの発表がありましたね。彼らのこと、人気なのは知ってましたがあまり興味が無かったのでずっとスルー気味でした。らじらーで安井と堂々コンビを組む優斗の好感度が上がるにつれて漸く彼らを認知しているところだったので、おぉ~と嬉しい気持ちになりました。なるほどJr.兄組は実力派が多く僕も期待しているのですが、やっぱりジャニーズJr.らしさを打ち出してくれるのは年齢やパフォーマンス面でも彼ら(とか美 少年)だと思います。