素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ホントは細字が欲しかった

 営業先の書店が閉店することになり、文具の売りつくしをやっていたのでずっと欲しかったラミーサファリ(中字)を買いました。いや、最近出費がかさんでいて迷ったんですよ正直。こないだもこの店でケリー*1買っちゃったし、万年筆使う頻度も低いしなぁと思いながらも、LAMYを半額で買える機会なんかもう無いだろう、ずっと欲しがってるなら買っちゃおうと言い聞かせて入手。何度か使ってるので実感してましたけど万年筆なのにガシガシ書けるのがサファリの良さ。筆圧がある僕でも遠慮なく書けるのが好き。今年は沢山手紙を書こうと思ってるのでこれで試してみようかな。


 放置されたりハブられたりしても「あっそ、いいけどね独りでも」って思える性格だけど、独りで出来ることには限りがある。だからやっぱ早くパーティを作らなきゃ。勿論、出来そうなことは独りでやる。基本は誰のことも信じてないから。

*1:ぺんてるのキャップ式シャープペン。