素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


欠けてた夢を取り戻せ

 久々に絵描きたいなと思って描いてみるとあまりの下手さにやる気を無くす繰り返し。結局、毎年正月に描いていた絵も3年連続で描けず終いでした。クソ汚い絵を無我夢中でがしがし描けていた昔のバイタリティはどこへ……。いま素敵な絵をサラサラっと描ける人って中高で真剣に絵の練習してた人だもんな。その真面目さが自分にも欲しかった。向上心が昔からホントにない。もっと上手くなろうとかそういう類の。そのための努力を惜しまないような。一番力をつけるべき時に全てのことを「人よりは少し出来る」程度で終わらせてしまったことはマジで後悔してる。でも心のどこかで後悔に成り済ましている事を30代のうちに解決しようと去年から密かに思ってもいる。