素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


田舎のバスは高すぎる

 営業部全体の研修として、チームワーク向上のためのワークショップが終日。こういう場って、発言が許されているから自分から何でも言っていくところが僕はある。逆に普段お喋りなくせにこういう時に何も言わない人の方がヘンだと思うんですよね。講師も自分らも仕事としてこの場にいるわけで、実りがない時間になったら嫌じゃないですか。金とか労力じゃなくて成果の問題で。盛り上げていかないとやる意味がない。だから職場の人と積極的な関わりをふだん持たない僕は意外がられることが多い。そう見られるのも好きだから話しまくるんですけどね。あと、その盛り上げをついウケ狙いに持っていく悪い癖が中学時代から全然変わっていない。今日も、上司について知っていることを挙げよという課題で「額が狭い」「早口」とか悪口スレスレのことを書いたら大ウケしていた(上司には休憩時間に謝りました)。


engekisengen.com

 美勇人って地頭がいいというイメージだったけど、すごく素直で熱い奴なんだなと思う。バンドへの想いも簡潔に語られていて、いい記事です。