素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ぼけたリンゴの調理法

 外回りの昼飯、急に思い立って、うちの雑誌で紹介されていた町中華屋に行ってみました。新小岩の五十番。

 サンプル展示は町中華の証!そして「チャンハン」。チャシュメンもある。微妙に現地言葉に近い感じがするのは気のせいか。

 豆腐炒め丼(680円)。写真だと見映えしない飯に見えますが白麻婆みたいな感じです。皿が出てきたときどんぶりの大きさに食べきれるか心配だったんだけどこれめっちゃやさしい味なんですわ。しょっぱすぎず薄すぎず、豆腐がふわふわ。ライスもそんなに多くない。肉厚めの玉ねぎが食感を作ってくれて、ペロッといけてしまった。繁忙時を過ぎていたので店内空いてて、各テーブルに灰皿あったけど誰も吸ってなかった(ありがたや)。今後も使うと思う。