素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ホンキートンキークレイジーハート

 元号変わって20年代なのに、こんなに往年のビーイング勢ニュースが舞い込んでくるとは(笑)。

T-BOLANが「湘南純愛組!」主題歌&オープニング書き下ろし

 純愛組が今さら映像化するのもちょっと笑ってしまったけど、T-BOLANが主題歌!!にはさらに笑ったww いや、似合いますよねwwww こういうタイアップ、30年前には無理だっただろうなぁ。「俺たちのストーリー」なんて恥ずかしいタイトルつけても全然最高なの現役バンドではT-BOLANだけです!

 「タイアップのために曲を書くのはこれが初めて」意外!当時のビーイングでは自由に曲を作れていた人達だけど、なるほど。My Life is My Wayのリメイクも楽しみですね。過去のヒットや曲の完成度の高さもあり、世間でのT-BOLANはバラードのイメージがかなり強いと思うんです。でも今回は2曲とも攻めたロックになりそう。いやーT-BOLANはロックンロールでしょうやはり!「『青春』は年齢じゃなく心のありよう」は嵐士じゃないと言えないクサ台詞ですが、実は自分がいつも思ってることでもある。だから好きなんだろうな。

 僕は純愛組の連載中からGTO完結までマガジンをリアルタイムで読んだのでそっちのニュースも嬉しいですし、T-BOLANが単なる懐メロ同窓会じゃなくてちゃんと現役感を届けてくれてるのが素晴らしい。なので公式(ビーイングスタッフ)はもう少し真面目に宣伝活動をしてください!このご時世にオフィシャル情報の更新もされないHPなんて廃墟でしかないですよ!