素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


CHARAでも解る大地震

 近頃、地震が本当に多い。年明けにはいきなり真夜中に震度3~4が来たし、国外ではトルコのM6.7(1/25)、キューバのM7.3(1/29)など規模がデカイ。今朝の震度4も何かと思った。結構寝た気がしたから明け方と思いきや2時って。逃げるの不可能だろこれ。そう、実際にこんな不用心な時間に起きると、布団かぶってるほうが安全だろうかとか考えて身動きが取れない。地震は自分達のライフスタイルに合わせてはくれない。避けようがない災害については、対策は当然だけども、どうしたら身を守れるのかを本気で考えることが必要だといつも思う。


 ※タイトルは「大きな地震がきたって」にかけてます。