素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


キボウメロディーは明らかソロ

 FIELD OF VIEWの25周年企画、詳細が発表されてます!特設サイトもできましたよ。

fieldofview.jp

 僕が興味あるのは未発表曲を収めた新ベストだけですが、よく見たら新録なんすか…?なんじゃそりゃ…それじゃ本当に当時作ったのかわかんねぇじゃねーか……って捏造上等のビーイングでそんなの気にしちゃアホってもんですね。ヒットシングル5曲は別テイクですけどそれも聴くまで信用できない。兎に角いい加減ですからねビーイングの仕事ぶりは。当時を知る人が減ってるのも原因だろうな。
 一応オリジナル5枚と+4から満遍なく1曲以上選ばれてるのは気が利いてるけど殆どバラードってのはもう少し考えてもいい気が。Dear old days、桜咲くこの場所で収録も嬉しいけど、本来ファンが求めてるのは抱きしめたいとかサヨナラとか僕らの冬を始めようだと思うんすよ!しかもどれも名曲!!入手困難勿体ないよ。
 DVDの内容は、大黒摩季の2016年ベストぐらい充実してたらいいな。とりあえず1stと2ndは全曲PVあるはずだから全て収録お願いします。

 ライブのメンバー気になるところだけど、2012年みたいなほぼ完全状態は無理だろうとも思う。

【追記】やっぱりか……葉山さんも徳永もFOVを支えたアレンジャーだし、まぁスペシャルとしてはありか。安部潤には参加して欲しかったけど多分FOVで最もいま忙しい人だろうしね。
 やりきれないので、ヒット曲も踏まえたFOVのベストを自分がいま作るならこれは入れる25曲というのを最後に書きます(くだらない内容すみません)。

  1. あの時の中で僕らは(シングルバージョン)
  2. 君がいたから
  3. 突然
  4. Moon Light
  5. Last Good-bye
  6. DAN DAN 心魅かれてく
  7. Dear old days
  8. Growin' Love
  9. Dreams
  10. もう一度
  11. 渇いた叫び
  12. 孤独なTraveler
  13. 風よ
  14. everywhere
  15. 抱きしめたい ~Everynight everyday~
  16. Still
  17. サヨナラ ~Love is pain?~
  18. 夏の片隅で
  19. 冬のバラード
  20. 僕らの冬を始めよう
  21. Beautiful day
  22. 愛のカケラ
  23. 鼓動
  24. 秋風のモノクローム
  25. For you