素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


上司とランチは回避します

 職場環境をよくして業績UP!みたいなワークショップを丸一日、営業部全員で取り組んだのですが(先月の続編)、結論から言うと楽しかった!こういう場って進行の妨害をしなければなんでも言っていいと昔から思ってて、ボケも真面目もぶっこんでいくタイプなんですけど、だんだんそういう(比較的)前向きな姿勢に目をつけられて、後半殆どチームの発表係になってしまった。
 こういうのって「こいつは普段やる気無さそうだけど結構できるんだな」か「できるなら何故普段からやらないのか」のどっちの印象になるんだろうか。僕は「仕事で来ている講師の人に恥をかかせたくない」「控えめに参加したらただのつまらない時間になる(どうせならやる)」「黙ってると眠くなる」の3つが本心であって、できるできないのアピールでは全く無いんですけど、上司って結果しか見ませんからね。何か面倒なこと頼まれないように、暫くはそそくさと外回りに出る日が続きそうです。