素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


上司とランチは回避します

 職場環境をよくして業績UP!みたいなワークショップを丸一日、営業部全員で取り組んだのですが(先月の続編)、結論から言うと楽しかった!こういう場って進行の妨害をしなければなんでも言っていいと昔から思ってて、ボケも真面目もぶっこんでいくタイプなんですけど、だんだんそういう(比較的)前向きな姿勢に目をつけられて、後半殆どチームの発表係になってしまった。
 こういうのって「こいつは普段やる気無さそうだけど結構できるんだな」か「できるなら何故普段からやらないのか」のどっちの印象になるんだろうか。僕は「仕事で来ている講師の人に恥をかかせたくない」「控えめに参加したらただのつまらない時間になる(どうせならやる)」「黙ってると眠くなる」の3つが本心であって、できるできないのアピールでは全く無いんですけど、上司って結果しか見ませんからね。何か面倒なこと頼まれないように、暫くはそそくさと外回りに出る日が続きそうです。