素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


喫煙者の指示は説得力ゼロ

 新型コロナウイルスの渦中に新年度がスタートしましたが、企業や事業者に対してあれこれと対策を打ち出しても、現状ではそれを徹底するのも無理だろう、という気がしてます。電車に乗って通勤する人が多すぎるし、自分の利用する路線は普通に毎日満員電車。うちなんか特に古い会社だからか、国の基本方針には従う姿勢を見せているものの、現場が旧態依然なものだからロクに意識が変わっていない。今後の営業方針とか、まぁ会社的には中止になるとしてもとりあえず決めておかないといけないことだから仕方ないけど、真顔で「コロナも秋ぐらいには落ち着いているだろう」とかいう上司は宇宙人じゃないかとさえ思いました。真面目なことを書けば、ウイルスがあるやなしやだけの問題じゃなくなっていますよね既に。21世紀に入ってから国家が積み上げてきた負の遺産がここに来て一気に爆発しそうな勢いを肌身に感じています。
 ただまぁ、今更ながら出版社勤めをしていてよかったな、とは思います。いま書店で働いていたら本当大変だったよ。少なくとも暫くの間給料は保障されるし、速攻潰れる会社でもないので……。来週から僕らの部署も本格的なリモートワーク開始。拘束なしの仕事は有難いけど、気を引き締めておこう。


 デビュー20周年で復活してるshameが様々な音源をUPしてくれています。Beautifulのインディーズ音源とかめっちゃ貴重!!

shame / Beautiful (original ver.)