素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


奥歯を噛み締め耐え抜こう

 米国から父が予定どおり帰国することになり、自宅に人が複数いると何かとあれだろうということで2週間ウィークリーマンションに泊まることにしました。なんでこんな時に予定どおりやねんと思うけど、うちの父はたとえ万一にも空港で微熱や咳が見られても口八丁でごまかして意地でも自宅に帰ろうとする超頑固者なので、自分が工夫するしか無いのですわ。その上心臓や肝臓がもともと悪いので何かあれば一大事。危機感の薄さというか楽観主義も折り紙付きのため、安易な行動を制限する存在は必須ということで、母だけは自宅待機をすることに。
 それにしても13日間外泊とは。恥ずかしながらこの歳まで独り暮らしの経験がなく、これほどの期間を独りで過ごすのもはじめてです。何がどうなるのか全くわからない。おまけに県内のホテルが東京離脱組のせいかこんな時にも満室で、やむなく秋葉原に泊まる羽目になりました。俺自身がどうなるって感じですが、ひとまずこの2週間をムダにしないような過ごし方を模作したいと思います。