素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


心をキープするために

 3日目。ものすごい雨。寒い。家でじっとしてる分にはいいんだけど、今日は買い物しないといけなかったので午前中に少し出る。近所のライフが全然安くない上に一人暮らしには優しくない品揃えでがっかりし、急遽電車で東武ストアに行く。朝食べるグラノラや少量の米、昨日欲しくなったボディソープ(本当は石鹸が良かったが3個パックしか売ってないので仕方ない)などを買う。炊飯器がタイガーIHジャー炊きたてなので食べれる米はアホでも炊ける。ここで暮らしてる間は絶対に油を使う料理を作らないと決めているので、卵が食べたくなったが我慢した。
 夜にも少し外出した。というか夕方出先で呼び出され、そのまま埼玉に行った。イケダンリアタイしようと思ってて一瞬迷ったけど結果的には良かったと思う。情熱のある人の話は、最初ウザく感じるのだけど、ロマンがあって気持ちに彩がついてくる。たまに必要な言葉もあるな、と反芻しながら人の少ない上り電車に乗って部屋に戻る。