素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


失敗しない自炊しかしない

 この部屋に来てから初めて包丁と俎を使いました。一度はちゃんと料理をしようと思った次第。買い物に寄ったスーパーは人が予想以上に多く、これじゃコロナ感染防ぐのは無理だと20回目ぐらいの感想を持ちました。気のせいか、先週より街に人が増えた気がするんですよね。昨日も諸用で車移動をしていたのですが物流以外の車が兎に角多いし、ちょっと都心から離れた街だと普通にみんなショッピングモールに群がり、ピクニック気分で散歩し、公園で軽いスポーツをしています。自分は散歩は人が少ない夜にしているのですが、こないだは中高生っぽい連中が集まってサッカーやってました。こういうのを見ていて、悪いのは政府の対応だけじゃないよなとつくづく思うばかり。

 話戻して。実は部屋入りした日から、作るなら白菜と豚肉の重ね煮しかないと決めていたので、とりあえず味ぽんも買って早速作りました。油も火も使わないのに飯が2杯食えるという最高すぎるメニュー。あと単純に白菜が好きすぎる。もうすぐ退居というところにきて、ちょっと体調を崩し始めている気が。とりあえず英気を養うための肉ということで今日は早く寝ます。

 イケダン7はテレワーク。初回放送分に9人でオーディオコメンタリーを付けるような感じでした。普通に面白い。これ今後もロケの度に毎回やったらどうか。