素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


画面の見過ぎで首が痛い

 出社日。それに合わせて経過通院の予約もしているから「行きたくない」とは思わないんだけど、いざ来てみると本当ヒマすぎてうんざりする。あまりにもやることがないのでリモートワークの課題を進めていたら「宿題は家でやれ」と小学生みたいなことを言われた。確かに。なら半休使わせてください。一応次回からは他部署の仕事も手伝って、とは言われたけどその次回の出勤日が業務都合で未定となりました。おいおい。まぁ、のんびりできていいのかな。

 何をすべきなのか、目的を失ってしまうとこんな感情になる。たとえ仕事でも。仕事に使う時間は当然ながら減ってるので、どちらかというと毎日の生活の方に目的意識をしっかり持ちたいと思ってる。

 会社を出る時に、額にピッとやる体温計を使ったら37度あってビビる。この体温計今まで34〜35度しか見たことないハリボテだと思ったんだけど何故いきなりこんな熱?変に不安になったらちょっと頭痛がしてきた。慌てて野菜を多めに食べ、鉄分ジュースを飲みました。そういえばこのかけ布団が羽毛なのはすごく助かりました。1枚しかないのに寝汗かくほどの時がある。あと少しで自宅に帰れるのに、こんな時にコロナー化は御免被りたいと強く思い床につきました。