素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


気分しだいで責めさせて

 久しぶりの出社日。例によって病院行ってからの出勤で、必然的に遅くまで会社にいる羽目になる。いっそのこと2時間くらい早く出社して、途中ドロンで診察受けようかなぁ。それでも何も言われない気がする。先週は会社にいてもやること無さすぎて飼い殺し状態でしたが、在宅の量を調整していたこともあって今日は殆ど手を止めずに済む。

 しっかし外に出てる人多いなー。埼玉の平和ボケにも辟易してたけど、結局都心だって多いじゃん。都心部の繁華街は成程閑散としているんだろうけど、換言すればいつも人が異常に集まり過ぎていたのでは。それはそれとして、なんか外出に対する意識がどんどん緩くなってる気がするのですが。何しに来てんのこの人達?ってのがめっちゃいる。あと、こういう時に年寄りと若者だけを悪者に仕立て上げるのはやめましょう。僕が見てる限り、そのどちらとも言えないような人々のほうが街に溢れてます。どう見ても仕事じゃないだろお前っていうね。さらに言えば仕事しに来てるリーマンの意識の低さ。昼休みに同僚と飯食いに行ってんじゃねぇよ。未だに一斉に休憩を取らせている会社がそもそもクソなんだろうけど。