素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


気分しだいで責めさせて

 久しぶりの出社日。例によって病院行ってからの出勤で、必然的に遅くまで会社にいる羽目になる。いっそのこと2時間くらい早く出社して、途中ドロンで診察受けようかなぁ。それでも何も言われない気がする。先週は会社にいてもやること無さすぎて飼い殺し状態でしたが、在宅の量を調整していたこともあって今日は殆ど手を止めずに済む。

 しっかし外に出てる人多いなー。埼玉の平和ボケにも辟易してたけど、結局都心だって多いじゃん。都心部の繁華街は成程閑散としているんだろうけど、換言すればいつも人が異常に集まり過ぎていたのでは。それはそれとして、なんか外出に対する意識がどんどん緩くなってる気がするのですが。何しに来てんのこの人達?ってのがめっちゃいる。あと、こういう時に年寄りと若者だけを悪者に仕立て上げるのはやめましょう。僕が見てる限り、そのどちらとも言えないような人々のほうが街に溢れてます。どう見ても仕事じゃないだろお前っていうね。さらに言えば仕事しに来てるリーマンの意識の低さ。昼休みに同僚と飯食いに行ってんじゃねぇよ。未だに一斉に休憩を取らせている会社がそもそもクソなんだろうけど。