素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


まだ俺もわかっていない

 7ORDERのYouTube企画が本格的にスタートした感ある。「秘密基地」と称する場所に7人が集合して自己紹介をするのですが、既にひとりひとりが到着するまでに大体の役割が見えてましたね。美勇人と一緒に来たっぽいながつはともかく、グループの初期にいた4人がちゃんと来るあたりのバランスはなんか流石でした。自己紹介の真田完全にさなじぃだったけど。てか顕嵐まだ遅刻魔キャラなのか……単独仕事では絶対しないでしょ?もう6~7年続いてるしそろそろ改めた方がいい気も(笑)。ただこの動画での顕嵐はだいぶ素が出てるっていうか、オーディエンスの前とかカメラクルーみたいな大勢が集まってる場所とは全然違ってた。普段こんな感じなんだ、ってすぐ判る。
 カメラに向かって喋るのが慣れない、と言いつつも、見てる人が何を求めてるかちゃんと解ってる雰囲気、やっぱ玄人集団だよな。これから一体何を届けていくのか気になるけど、イケダンでは見ることができないパーソナルな部分をうまくまとめてくれたら嬉しいです。




 蛇足、十数分喋ってるだけでこんだけのものを見せられるとね、まぁ今更なんですがね、YouTubeに興味を示さなかったとか嘘八百ですね。お上さん自らデマを平然とバラまいての捏造。お前ら安倍政権かよ。って政権と仲良しこよし企業でしたね既に。そんなパワハラ会社から脱出して自由に堂々と活動してる7人は清々しくて本当いいです。