素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


音楽やってるやつはカッコイイ!

 はらださんが2月からちょいちょい小出しにしていた新作「Mics!!」の全容が見えてきました。

 公式Twitterアカウント(@tyawannmusigoha)はフォロワー200人台の時点でフォローできたんですけど、情報公開日が設定されてるあたりゲームのキャラか何かかな?それだとゲームやらないから微妙…とか考えてたら、なんとなんと漫画とリアルバンドの同時展開でした!!



※はらださんのTwitterより相関図

 ヤバい…完全に好きな企画や……。いや待てでも近代のアニソンとか全く聴かないし苦手なんだよ。まぁそれはそれとしてはらださんの漫画を楽しめればいいか…………


 えー最初からCD!??
 ユニバーサルって本気すぎ!

 最近の文化に疎いので全然知らないけど、曲書いてる人達も一部のリスナー間で既に結構キテるみたいですね。
 リリースに先駆けて公開されたショート漫画にもヴォーカルは女声で女顔と描かれてまして、それがもう本当にハイトーンボイスでビックリしました。確かに男の声なのに女の子の声が持ってる質感がある。永塚拓馬って名前は見たことあるけどすいません何を演じてるとかどれくらい人気とか全く知らず……ファンの人申し訳ない。

 先行配信された「メロディライン」素敵です。曲調やアレンジが声に寄せてるね。この特徴的な声の魅力を活かして作られた曲とお見受けしました。歌声としては好き嫌い分かれるだろうけど何度か聴いてるうちに好きになれた。シンプルなバンドサウンドも僕みたいなガラパゴス野郎には実に馴染みやすい。曲名のとおり覚えやすい歌メロで、既によく口ずさんでます。


 さらに驚き速報、オリコンデイリー初登場2位!!!!オリコンもといオワコン殆ど興味無いですが、世間への威力まだまだ持つデータですからね。普通に立派です。だって実質はらださんと永塚拓馬のファンが買ってこの順位でしょ?すごい。


 今後どういう展開をするのかまだ解らないけど、新鮮な企画のスタートに立ち会えたことが嬉しいし、わくわくしてます。Mics!!をよろしく!