素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


おっさんはうどんそばを食うな

 Wi-Fiに頼るほどネットに毒されてはいない家庭だと高を括っていたけれど、PCとスマホ3機が1つに集約されるのはやはり便利だし、LINEグループ通話やWEB会議にも使えるし、家電も将来増えるんじゃないかと色んな要素が溢れてきたので、思いきって遂に我が家にもWi-Fiを招きました。こういうことにどれほど思いきりが要るかと言うと、マンションに光ケーブルが敷かれた12年前からずっと同じ回線で今日までやってきた事実だけで十分伝えきれるのではないかと。
 デビューでコケたら次が無い。3年も使うことを思うとそれはそれは慎重に数日かけて各社を調べましたが、従来のプロバイダが価格も圧倒的に安い事が判り、それなら余計なプロセスも幾つか省けるだろうと、判明後数時間で契約まで完了。驚いたのは月曜夜に頼んだ端末が今日届いたことです。リモートワークの浸透で近頃Wi-Fi端末は配達が6月とかいう会社も沢山見かけたので、この迅速さは想定外でしたし、もうスタートからプロバイダへの信用度が一気に増幅。NTTへの手続も時間ギリギリに出来たし、これで会議に参加できるぞ!iPadが使えるぞー!!

 うちは父母共にネット関係全くダメなので自分が試行錯誤するしかないんですが、これを機に少し真面目に勉強して賢いネットライフを送りたいと肝に銘じたのでした。



 題名ですが、麺を啜る時に9割のおっさんが咳き込むんです。自粛しろ。