素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


黒く塗りつぶせばそれ改ざん

 森友学園への国有地不正払い下げ問題で、証拠文書の改竄を命じられて自殺してしまった元近畿財務局の赤木俊夫さん。妻の雅子さんが今年に入り遂に告訴に踏み切りましたね。見るからに無神経そうな佐川理財局長はともかく、国家的犯罪に加担させられた当事者の間では少しも解決されない問題。再調査を求める署名が35万集まったとのことですが……調査する人々も所詮は公権力の飼い犬ですから、結局全てが明らかになる日は政権崩壊か官僚再編でもない限り来ないでしょう。やらずにはいられないことは解るけど。