素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Switchあんなにデカいとは

 最近pixivの創作漫画が優れすぎてて単行本殆ど買わなくなった。何年も前からpixiv発表作品の書籍化も多すぎるし、そりゃ雑誌みんな買わないよと。


 数日前に遊びに来た姪たちがまたやって来てて、今日は泊まると言う。短い夏休みの最後ということで宿題を持ってきてました。上の子(中1)のテキストやノートを見たら爆笑。テキトーすぎる。姉のノートとかは見たことなかったんでこれが遺伝かは解りませんが。あと字が汚い!書道部出身としてこれは許せない!練習しろ!!
 8月が誕生日なので用意してたプレゼントと、急遽ヒロアカの絵を描いたカードをあげました。最近アニメの影響でハマってるそうで。詳しくないのでpixivの二次絵を真似してみたのですがまんまと轟出にやられてしまった……(笑)。轟くん推しキャラらしくメルカリでグッズ集めてるらしいです。
 それで母と姉と、今の子たちって好きなものを堂々と好きとアピールできていいよねって話になる。成程僕の時代も、クラスや年代で流行ってるものと違う方向に行く人は弾かれていたし、他人の反応を気にして隠さざるを得なかった好きもある。今はアイドルだろうがアニメだろうが「これ私の推し」と皆がきゃっきゃ言い合ってるみたいでね。いいことですよね。羨ましい。