素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Switchあんなにデカいとは

 最近pixivの創作漫画が優れすぎてて単行本殆ど買わなくなった。何年も前からpixiv発表作品の書籍化も多すぎるし、そりゃ雑誌みんな買わないよと。


 数日前に遊びに来た姪たちがまたやって来てて、今日は泊まると言う。短い夏休みの最後ということで宿題を持ってきてました。上の子(中1)のテキストやノートを見たら爆笑。テキトーすぎる。姉のノートとかは見たことなかったんでこれが遺伝かは解りませんが。あと字が汚い!書道部出身としてこれは許せない!練習しろ!!
 8月が誕生日なので用意してたプレゼントと、急遽ヒロアカの絵を描いたカードをあげました。最近アニメの影響でハマってるそうで。詳しくないのでpixivの二次絵を真似してみたのですがまんまと轟出にやられてしまった……(笑)。轟くん推しキャラらしくメルカリでグッズ集めてるらしいです。
 それで母と姉と、今の子たちって好きなものを堂々と好きとアピールできていいよねって話になる。成程僕の時代も、クラスや年代で流行ってるものと違う方向に行く人は弾かれていたし、他人の反応を気にして隠さざるを得なかった好きもある。今はアイドルだろうがアニメだろうが「これ私の推し」と皆がきゃっきゃ言い合ってるみたいでね。いいことですよね。羨ましい。