素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


できれば誰かとデュエットで

WANDS 第5期 初のアルバム
『BURN THE SECRET』
10.28 RELEASE!!!

再始動後のSg・新曲・WANDSの名曲の第5期ver. を含む全10曲。
初回盤には特典DVDでMV3曲を収録!
『AWAKE』から21年
今のWANDSの覚悟を込めた渾身の一枚です。

=収録曲=
1. David Bowieのように
  詞:上原大史 / 曲・編:柴崎浩
2. 抱き寄せ 高まる 君の体温と共に
  詞:上原大史 / 曲・編:柴崎浩
3. 賞味期限切れ I love you
  詞:上原大史 / 曲・編:柴崎浩
4. Secret Night ~ It’s My Treat ~
  詞:上杉昇 / 曲:栗林誠一郎 / 編:柴崎浩
5. Burning Free
  詞:上原大史 / 曲・編:柴崎浩
6. 真っ赤なLip
  詞:上原大史 / 曲・編:大島こうすけ
7. 明日もし君が壊れても
  詞:坂井泉水 / 曲:大野愛果 / 編:柴崎浩
8. もっと強く抱きしめたなら
  詞:魚住勉上杉昇 / 曲:多々納好夫 / 編:柴崎浩
9. 世界中の誰よりきっと
  詞:上杉昇中山美穂 / 曲:織田哲郎 / 編:柴崎浩
10. アイリメンバー U
  詞・曲:上原大史 / 編:柴崎浩


 期待できる!!!新曲は4曲だけど上原が全て歌詞を担当して5期なりの魅力を聴かせてくれそうなタイトルだし、3期楽曲もカバーしてくれるのは凄く嬉しい。ただこのセルフカバーの選曲にBEINGプロデュースの香り強きをやはり感じますよね……。坂井泉水は勿論、織田と栗林の名前を並べられるのはBeing的にも意味があるだろうし。「世界中の~」なんかより木村曲入れてくれよ……キャッチーな曲多くて好きなんだけどな。
 ティザーでは「抱き高」の正式なMVがお目見えし、なんとSecret NightがMV曲に。一応初回盤買っておこうと思います。メイキング観たいし(どうせNO.みたいな感じだろうけど)。