素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


記憶がもう無くても

 数年ぶりに絡んだ昔の後輩がものすごい成長していて驚いた。堂々としていて偉いなぁって。刺激にもなりました。あと、初めて聞かされたのが彼らが自分の物真似をしているらしい。いい意味での真似じゃなくてただのモノマネ。確かに僕は他人のモノマネをしょっちゅうやってるんですけど、彼らに言わせると「他人のモノマネばかりやってるからモノマネされるんですよ」とか何とか。いやそれ違うだろう(笑)。でもなんでしょう、自分のクセとかをモノマネされることにムッとする人って結構多いと思うんですけど僕は全然ですね。何故ならそのモノマネを見ても自覚が全くないし、何ら特徴のない僕をそこまで見ていたのかと思うと嬉しくもあります。まぁこれも「いやいや特徴ないとかwww 何言ってんですか」と笑われましたけど。うん、でも楽しい絡みでした。僕の状態が最も悪いときにダイレクトに迷惑をかけちゃった連中なので、自分から話したいと思ったことはここ数年本当に無かったんですよ。今日はそんな自分の壁が少し破れた日でした。