素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


森田美勇人は眼(デカい)で殺す!

 7ORDERがヨウジヤマモトのGround Yとコラボしたナンバー「&Y」MVが発表されました。


 これは7ORDERにとっても新境地じゃないか?リズムトラック重視の楽曲は音の隙間が多くトレンド感満載だし、退廃的な雰囲気も醸す世界観はLove-tune時代にもあまり見られない要素かと。これアイドル好きな10代とかよりも、音楽や美術の玄人にウケる作品ですよ。美勇人の絵、長妻とは全然違ってスタイリッシュで好きだなぁ。書道やってたんでこういうの遊びながら描いてましたよ(笑)。