素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ダメぜったいには効果なし

 なんか東武線(鉄道)の人身事故がホントに多いっすね。スカイツリーラインというか春日部・越谷で3日連続ですって。自宅が沿線なのですが今回は宿泊先が路線から外れているため対岸の火事みたいな気分です。不謹慎だけど、ツイてる。心が守られてる(笑)。先月も、起きたばかりのところで終点まで走る電車に運良く滑り込めて無事に帰宅。あれ逃したら小1時間は電車来なかっただろうな…よかった……。
 自分は人身事故に関しては、Twitterとかでよくある「人のいないところで死ね」とか「駅員に文句言ってやった」とか全然思わなくて、計画どおりに帰れない事実に一瞬腹を立ててからすぐ行動するタイプです。いつまでも文句言ってたりスマホ眺めてたりする人はむしろなんなんだろう。

 飛び込みに限らず自殺する人が多すぎるな。今のままではどうにもならん。