素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


変わりたい明日へのVOLTAGE

 7ORDER「LIFE」MV解禁。


 最高だ………もう10回くらい観てる…………。


 UNORDERの直後、写真集と合わせて撮影されたとおぼしき全編沖縄ロケ。4分弱に詰め込まれた物語性がヲタクの心をくすぐりますね。
 ダンスも勿論大好きなんだけど、やっぱ彼らはバンドの時の輝きが全く違う。何かに訴えかけるような1サビから一転、ラストのサビでメンバーが円の内側を向いて音楽を弾けさせている姿がたまらない。ソロカットも盛りまくられてて全員カッコよすぎ。
 去年初めて聴いてからずっと好きな曲ではありましたけど、映像ってすごいなぁ。威力が半端ない。CM監督で名を馳せる中村哲平ディレクションしてるそうです。この人、脱権力世代というか開拓成功者みたいな経歴で以前から知ってましたが、作品を真面目に見たのは初めてでした(すいません)。色とかアングル好みだなぁ。


 不思議なことに7ORDERの活動って、自分の人生にピンポイントでリンクするというか……ちょうど今日、大きな大きな変化をもたらすかもしれない出来事(知らせ)がありました。正直言うと何もかもが怖い。大丈夫かな?ついていけるのかな??自分はどこを目指せばいいのかな???って。けれどこの曲の歌詞が何度も胸に浮かんでは、なんとしてもやる、と決意が出来上がっていくのを実感してもいます。ここから変わろう。弱い自分に別れを。本当の敵は自分。踏み出せ前へ!


 7人の革命にいつもいつも励まされてます。武道館は是非行きたいなー。チケット取れるだろうか。UNORDERでの生歌凄く上達していた(特に安井)ので楽しみです。