素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


沁々は読めなかった

April(初回生産限定盤)(BOOK付)

April(初回生産限定盤)(BOOK付)

  • アーティスト:Mics!!
  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: CD


 ユニバーサルの通販で本だけ買いました。すっごい楽しみで文化祭編のラストTwitterで読むの我慢してたほど。
 YOASOBIが小説と音楽のコラボで大ヒットしたのと、ヒプマイ等の2次元音楽が成功しているのを参考にしたのだろう……とは言っても、よるあさに見るごとく単なるロック好きリスナー視点じゃない理解をもったバンドものを描いてくれる✕女子受け抜群の野郎を描けるはらださんを持ってきたところが巧い。声優陣も若手では既にかなりの人気を獲得してる人たちみたいですしね。
 作品は少年達の瑞々しい成長譚で、すごく少年誌っぽい熱い漫画でした。先輩バンドとかが出てきて多分バトル的な展開があるのかもしんないですね、コンテンツの盛り上げから言って。漫画自体はTwitterのモーメントでまとめて読めるので是非一読を。

 折角紙にまとめたんだから最初の頃の小ネタもできれば収録してほしかったな。