素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


カヒミ・カリィはいま何処へ

 レコ大で嵐に特別賞あげるとか、カトシゲが直木賞にノミネートとか。昔の権威に驕ってきた人々は、時代とマトモな接点を築いてこなかった分、自分達が追い詰められると結局見栄も外聞もかなぐり打ってくるんだなって思う。まぁ、その絡繰りが世間にバレた分、それだけ話題が必要なんでしょうね。本とCDが今も好きな自分には寂しい話ですけども。


 近頃、昼飯に迷ったらカレー屋に行くことが多いです。ココイチ以外の。そこでちょっとばかり贅沢をする。別にカレー通になろうとか今さら全く思わないですし、美味しいものを平和に食べたい主義の僕にとって、店巡り目的の食べ歩きはどうしてもムリ。なのでホントに思い付いた時に、この近くに美味しいカレーが食べられる店はないかなって地図を見る。


 春日部のラホール。地元で知らない人はいない老舗。おしゃれ横丁~。いつもインドカレーなので今回は家カレーとも言うべき日本カレーにしました。ポイントはカニコロ。


 越谷駅近くの隠れたカレー屋。えーこの街との付き合いはもう半生になるのに全然知らなかったよ……。驚いたのが値段。写真はツナカレー(ルウ下にツナが沢山)なんですがスープとサラダついて確か700円行かなかったのでは?これは今後も使うな。


 会社近くのエチオピア。何年ぶりってくらいに食いに行った。盛りが多すぎてご飯残しました……。


 あと写真撮り忘れたけど松戸駅の近くのこれまた地元で知らぬ人いないカウンターオンリーのカレー屋も良かったな。極小店なのに細かいところが行き届いていて思わず帰りがけに店主のおばさんに話しかけちゃいました。