素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ネーミンライスが食べたい(うわ言)

 幽白が実写化(映像)するそうですね。ネトフリドラマは地上波以上の話題作も増えてきてますし、今後こういう企画はどんどん実現していくのだろうと思いますけど、前々から僕は「漫画の名作を無理に実写化しなくていいです」ってタイプなので……。近年は今日俺みたいな成功例(地上波)もあるけど、なんで今更?と思ってその経緯を調べるに、原作リアル世代の奴が偉くなってきたからこういう企画が多いのか……。


 この時期よく店内でかかるリアルショタボーカルのSanta Claus is coming to town。サビでのシャウト♪Wow Yeah!を聴く度にテンションが上がってくる。Wowの裏返り具合とかファンキーかつブルージーすぎる。