素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


名前を聞いてもすぐ忘れる

 今さらですが2021年も宜しくお願いします。
 今年はやるべきことをちゃんとやる人間になりたいです。性根からの怠け癖、畜生道の日々をかち割りたい。ってこの歳になって何大学生みたいなこと言ってんでしょうか……。あと、嘘が上手くなるのに耐えられないので正直に生きたいっすわ。


 一昨年や去年は他者のブログを結構読んだ気がします。なんか人生の逃げ道みたいな自分同様の使い方をしてる人か、仕事の心構え的な上から目線の人しかブログ書いてないだろうというバイアスが何年もあり、見る気になれなかったんですよね。でも逃げ道なりにエンタメにしてる文章もあるし、仕事の話も語彙力や読ませる力を感じるものは面白かったです。そう僕が馴染めるのはあくまでも面白い文章。思い出話を主観的につらつら書いてコメント欄で慰めてもらってるようなの(大抵は学生)は読みたくない。一時は僕も本音を吐き出せる場所にこの日記を位置付けていたけど今は無い。たとえ本音が言えなくても、それを回す環境が整ってきたからかも。


 今日はいきなり先輩と用があり車で群馬へ。戻ってきた時すでに陽は落ち、合流から数えると7時間経ってました。

 最近アジア料理を食べることが増えたのですが、今のところフィリピン料理が最も日本人の舌に合ってると思います。