素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えるそうです(他人事)。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


【コロナ療養中】音楽は身体のサプリ

 心じゃなくてね。身体が元気になる。

 今朝は熱が下がって、実際にここ2日間に比べても頭が冴えてる。昨夜は食欲が落ちてしまい夕食が殆ど摂れず絶望気味でしたが(食事できないのは僕にとって地獄)、今朝は完食できました。喋ると痰が出るようになったけど普通の風邪ならそれが回復傾向だから、治っているんだろう。昨日感じていた身体の筋肉痛みたいな痛みもだいぶ善くなってる。処方された食前漢方が不味すぎる。

 会社や保健所から連絡が来る。そこそこの規模の会社だからものすごく対応しっかりしていて、あぁ年内で辞めなくて良かったと思いました(笑)。Teamsで頂いた見舞いのコメントに返事したりラジオ聴いたりして*1地味すぎる生活。ただ外が晴天のあったかい日なので一日中窓開けて換気できるのはツイてる。

 こんなに早く元気になるとは想像してなかったけど、束の間の休暇でも頂いたと開き直って読めてなかった本読んだり、手紙書いたりして、メンタルに優しい療養期間を過ごしたいと思います。


真冬物語 [Analog]

真冬物語 [Analog]

 毎年ラジオで一度は聴く。名曲すなー。

*1:コロナ体験メールしたらいきなりピストン西沢が読んでくれた。