素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


【コロナ療養中】中居さんの直談判

 昨日までの陽気が一転の冷たい雨。換気したいから窓開けるけど寒いよ!年明けてから三寒四温を地で行く日々ですな。1月なのに。

 今日は体調さらに回復。平熱も維持。昨日まで胸腹部が根強く痛く、肺炎かもしれないなと思ったけど何とか乗り越えられそうではある。
 昨日ちょっと調子乗って7ORDERの動画見すぎたので今日はあまりスマホ触らないようにしようと決めて、コロナ罹患以降全く手つかずだった自室を少しだけ整頓しました。ごちゃついてた机上の書類を片付け、リュックの中身とかも一旦出して全部消毒。マスクや手袋も洗濯。食事や物書きをちょっと楽しくできそうになった。BGMもSpotifyやめて今日はFMオンリー。J-WAVEの番組でレコードのジャケ買いの話やってて興味深く聞いた。NHK-FMはクラシックやジャズのプログラムを食事中にかけると良い。

 昨年末取り寄せた海外ブランドの下着がひと月経ってやっと届いたんだけどサイズ間違えて買ってしまったことに封開けて気付いた。モノは安いんだけど送料がどうしても高いのでちょっと痛いミス……勿体無い。

 姉や兄が雨の中差し入れを届けてくれた。姉には欲しいもの伝えてたけど兄は抜き打ち。そういうのが好きな人だからしょうがない(?)。でもそれならもう少しバランスを考えてくれよプリンとプリンアラモードを同時に持ってくるって(笑)。
 Amazonでさらに消毒グッズ注文して、何だかモノが増えてしまってる。でもいずれ金をかける分野だとは思うんで、こういう意識の時にガッと試すに限る。


 夜少し電話。久々に喋ったせいか疲れた。息がもたない。もともと肺炎を誘発するウイルスだから多少影響あるんだろうな。