素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


【コロナその後】エバーグリーンエメレルダ

 コロナの自宅療養は入院扱いになると聞いていたので(例外あり)共済金の申請をしたんですが予想の5倍近い金額が送金されて驚きました。というよりこの手際の早さよ。よく保険の入金が遅いとか聞くことあるし、早くて来月かなと思ったら1週間弱でした。その前の必要書類も揃うの早かったしスムーズすぎる。
 4月に別の病気の手術で入院予定のため今年は二度申請するわけですね。その費用にも充てられるしコロナに罹ったことがものすごく日々を助けてくれてる気さえする。何度も言うけど今の自分の感染対策意識は去年と様変わりしたと思う。書店営業でも必ず抗菌手袋して棚整理してるけど他所の版元誰もしてない。発症日から基本二重マスクだし。アルコール消毒は回数や量が増えると手荒れるし家具もダメにするので、近頃は少し高価でもアルコールフリーの消毒を買うようにしてます。