素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2029年への音楽旅行

 去年から漸く僕の音楽視聴媒体にSpotifyが本格的な仲間入りをしたのですが、いかんせん好みの90'sがなかなか配信されておらず*1結局CDを集めてます。配信の主導権はレコード会社にあるでしょうから、既に名前が無くなった会社から出たCDは今後も望み薄ですよね……。
 よく解らないのが先のTo Be Continued、ソニーなので配信されても全く不思議じゃないのに、何故か第一線を退いてからのEMI時代に出た2枚のアルバムしか無いんですよ。いや本当に何故だ。SOFT BALLETはその逆で活動休止以前の作品はリミックス含め網羅されているのに、今や稀少盤となってしまった復活後の2枚が無い。何なんだよその差は!需要解ってんのかよ!!
 他にも東野純直とか高橋克典とか加藤いづみとか川本真琴とかFANATIC◇CRISISとか、あっておかしくないような人達のが無いんだよなー。いやこの辺は数作あるからまだいい。シングル曲だけでも頼みますよって言いたいのはshame、D-SHADED-LOOP*2、BEREEVE、BLOW、Λuciferかな。

 それに伴い自室の在庫についてはファンと呼べる一部ミュージシャンのそれを除き、配信済の作品は全て手放すことにしました。漫画もそうですが基本的に新陳代謝型で棚を増やすことをしない僕にとって重きを置くのは省スペース。

*1:Beingとジャニーズは元々なので除く

*2:1個前と名前似てるな(笑)。葉山の意向で永遠に無理そうですね。