素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


病膏肓に入る手前

 書きかけで下書きにしていたぼやきを一気に公開しました。もっと何か書いたほうがいいかな?とか思って放置していたのが結構溜まってしまう(読者の方は連続通知すみません)。

 今日は朝から終日外にいたのですがもう冷ためな強風よりも花粉が兎に角酷い!目のかゆみは先週から始まってたけどここに来て鼻が大変なことに。水製造機です(ホントに水)。喋ると鼻が酷くなるのでマスクの中で溺死しそうだった。アレルギー体質は花粉でも全身に異変が出るもので、車酔いに似た吐き気と頭痛が襲う。副鼻腔から来る顔面痛(歯が痛いような気がして食い縛りを生む)。特にこの顔面痛、あまりにズキズキするので寝つけない。たまらずコロナ時に処方された鎮痛剤の余りを服んで誤魔化す。鼻炎薬を服み忘れたことに気付いて翌朝こそはと思いながら無理やり布団をかぶりました。


 洗濯物は外に干せないし、外出中普通でいられない。おまけにくしゃみすれば感染症の疑惑の目が向く。
 花粉症、コロナよりキツい。



 BEREEVEはホント名曲だらけ。1stはビーイングを模したミニだけど楽曲の方向性がまとまっていて好きなアルバムです。ミドルチューンのメロディアスさが特に素晴らしい。「あの日に帰りたい」「届かないこの想いを」とか何回でも聴ける。題名見るとえっWANDS?と思ってしまう(笑)「そのままの君で…」はハネたロックにメロ重視のサビが絡む今作イチオシの楽曲です。

 最近知ったんですが、ヴォーカルの冴木氏は福岡時代のバンドTHE JAGGを去年再結成してたんですね。YouTubeに何曲か動画があって聴いたらうわー冴木さんじゃん!って吃驚感激致しました。今も昔も歌上手すぎる!もう60手前くらいでしょ?それでこのボーカルは驚異だな。BEREEVEの曲は歌ってないのかなぁ。【追記】歌ったらしいです(曲目不明)

 あ、これ正しくは『REAL EYES』ですから。アーティスト名とかタイトル表記とか間違えてると許せない気質は小学生の頃から変わらない。