素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


林田健司も呼んでくれ

 本社に単身赴任していた先輩が支社に戻ることになり今日がラストデイということで、いつも直帰する僕も珍しく帰社してお見送り。この人が課長になるか新しい部署作るかしてくれたら、今の会社でずっと働いてもいいんだけどな。そのくらい「仕事」できる人だった。ご苦労様でした~。


light showers

light showers

  • アーティスト:藤井隆
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: CD

 このアルバムは去年からSpotifyで聴いてるんですが最高です。全く飽きない。2010年代のJ-POPアルバムでも五本指に入るぐらいの名作だと思う。楽曲提供陣も最早盟友の郷太をはじめEPO、YOU(ex.FAIRCHILD)、堂島孝平葉山拓亮(!)等ど真ん中というか流石の他ないんですが、藤井自身の作詞もなかなか良いんですよね。元々藤井の歌は変なクセもなく大好きだし、この作品も自分好みの打ち込みが多いし、何よりもアルバムコンセプトである架空のCMがもう体感の覚えがありすぎて。そう、このアルバムはこちらの動画ありきですね!


light showers CF

 90年代のCFソングを意識したキャッチーでソフィスティケイテッドな楽曲群は捨て曲一切なく、CD買おうかとも思ってます。フェイクタイアップシール欲しいから定価かな(笑)。にしても藤井の才能凄いですよね。関西吉本芸人大嫌いなんですが浜ちゃんと藤井だけはずっと好きですね。