素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Wi-Fi電波で二人が繋がる

 ブログは誰かの醜い応酬や無駄なニュースを見なくて済むので本当にいい。

 ここ数日はあれやこれやもうバタバタで、昨日の日中は久しぶりにゆっくりできた気がする。最近強かった風も穏やかで、黄砂の心配せずに布団を干すことができた。朝のうちにブラックキャップも取り替えたし(室内のは一切食われてませんでした)、こんな日を一日でも作れたらとは思う。転職したらなかなか難しいかもな。今でこそリモートワークになってるとこ多いけど。


GOLDEN☆BEST 東野純直~アーリーシングルコレクション~

GOLDEN☆BEST 東野純直~アーリーシングルコレクション~

  • アーティスト:東野純直
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD

 ご存知のとおり、この時期の後は爽やかシンガーにありがちなちょっとダウナーな方向にシフトしていく彼ですが、初期のクリアボイス×メロディアスな楽曲群は本当素晴らしいですな。FOV加入前の安部潤が多くの編曲に関わっており、後のFOV1stへの片鱗も感じさせるシンセのアレンジが見事*1。ヒットした君3部作は勿論、当時の20代の恋愛を歌った「80's」も佳曲。このアルバムにまとめられたシングルのカップリング曲がまたどれも秀逸!「君の翼は何色ですか」とかシングル級です。この頃の歌声はもう失われたものの、今でも歌い続けてくれているラーメン屋の店長(笑)。頑張ってください!

*1:セピアとかは非常に近いですね。