素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ミックスナッツがとまらない

 僕らの生まれてくるずっとずっと前にアポロ11号で月に行ったっていうマイケル・コリンズ(笑)亡くなったんですね。宇宙スキーだった少年時代の僕は、忘れられたアストロノーツという響きに大変なインパクトを覚えました。


 PCがあまりにも重かったので、朝から家事やったあとでアプリの整理とスキャン。だいぶ軽くなった!スタートアップの無駄とかインストーラの放置とか重複ファイルの増加とかって、例えれば飲み干した空き缶やペットボトルをそのままにしていたり賞味期限切れの買いだめを取ってあるのと同じだもんなー嫌だ!!
 いつもPC使う人は、成程メモリやHDDは食ってるけど触ってる分メンテもしっかりやってんだろうな。週に一度触るぐらいだと気づけばどんどん重くなってることが多い。しかも両親にはPCスキルなどない。嫌でもやらなきゃいかんでしょう。でもこう、家事をテキパキ片付けた流れでやったお陰か今日は苦じゃなかったな。昨夜シャットダウンに10分ぐらいかかってた時は本当ムカついてふて寝しましたから(笑)。その流れではじめてCortana試したんだけど全然聞き取らないですね。語彙も少ないのか同じ内容を敬語で言い換えるとすぐ「それはわかりません」とか言うし。いらねー。AlexaとかSiriは話聞いてると賢い感じするけど……。
 まぁディスクドライブとか冷却ファンのクリーニングもついでにやったし、まだまだ現役でいけるはずのPCなんで大事にしていこう。


 こういう風景が沢山ある場所に住んでてよかったな。たまに廃墟のような公営住宅とか古い街を見かけると本当そう思う。