素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


どこまでいってもゴルフ場

 連休明けの出社日。課内に頼りとなる上司がいなくなった(少なくとも僕にとって)ので、思いきって部長に今後を相談してみた。転職活動はこれからと多少の虚偽を含めて、でも「あぁこいつはそろそろ辞めようとしてるな」と勘づくには十分すぎる気まずいぶっちゃけを正直に話すと、やはり総務上がりの人なだけに情で押して何もスッキリしないような話は全くなく、会社の売上とか人件費とか部署の現状といったことを踏まえて大人の対応をしてくれた。営業畑の人間より圧倒的にマネジメント力が高くてさすがと言う他ない。同時にちょっと迷っていた気持ちがハッキリ決まった。もう進むしかない。
 残り少ない時間、今まで気になってたこととか全部盗んで新しいとこ行きたいし、できるだけ色んなこと社内でやっておきたいな。