素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


グレアムペンギン風の擬態

 手術入院の保険でまとまったお金が来たので、この歳に至って遂に自動車学校に入りました。プライベートを知る人は驚愕するんじゃないかと思うほど革命的な一事。自分で言うのもなんだけど!死ぬまでクルマなんか運転したくないと本気で考えてましたからね。でももうさぁ駅から離れたとこに自転車で行くとか歩いて回るとかキツいよ…寄る年波にゃ勝てんよ……。誰にも言わずに手続きしたので、どこまでバレずに行けるか頑張ってみようかと思います(笑)。朝から大雨が降る中、人生初の教習所へ(足踏み入れたことすらない)。時期もあるんだろうけど、学生より大人が多めでおっさんも結構いてちょっと安心した。

 午後は会社の健康診断。そのため視力検査を1日に2度やることになる。水以外の一切を口にせず20時間経ってたこともあり、昼どきの我慢が辛かった。だからみんな午前中に受けるのかと今更知りました。そのせいか体重と血圧が過去最低値でした。こないだの退院直後は毎日食っちゃ寝の影響で重かったんですよ。そっから4.5kg落ちてたのは吃驚。当たり前のように歩き回っている毎日でいかに体型を維持してたか解りました。そうそれも気になるんだよなークルマ運転しだすと急に太る人多いじゃないっすか。怖い!気をつけよ。